めでたくて嬉しいこと

今朝起きたあとSNSを眺めていたら嬉しい情報が目に入ってきた。バンプの藤くんの結婚報告だ。最初ちょっと驚いて、そのあとすぐに公式アカウントとメンバーのチャマの投稿の両方に「いいね」をつけた。

だからどう、ということはないけど、私はなぜか最近たまたま「バンプは大好きだけどメンバーの誰かが結婚しても寂しくならずに純粋に喜べるだろうな」と考えたことがあった。思っていた通りで、本当に純粋に嬉しいと思った。

あとは嬉しいニュースを反芻しているうちに、こんなことを思い出した。昔、藤くんに対して「この人はなんだか、いずれ結婚するような感じがしないけれど、こんなに素敵な歌詞を作る人の遺伝子が途絶えてしまったらそれはすごくもったいないことだな」と思ったことがあった。こんなことを思うのは失礼だし大袈裟だし気持ち悪いと自分でも思ったが、そう感じるくらい藤くんの考え方や感性は素晴らしいと思うのだ。


何が言いたいのかよく分からない感じになってしまった。とにかく、藤くんには末永く幸せでいてほしいし、私がそんなこと言わなくてもこれからもかけがえのない人たちを大切に生きていくだろうなと思うし、変わらず4人で素敵な歌と愉快なやりとりを届けてくれると思っています。

結婚本当におめでとう!