コクリコ坂とパンランチのこと

コクリコ坂から」をなんとなく観ている。

何度も観た作品なので、今日はなんとなく。しかも途中から。(他にどうしても観たい番組があって。うちのテレビには録画機能がありません。)

この作品はまさに青春。映画自体も、自分にとっても。

高校生の頃、公開間もなく、部活終わりに映画館へ駆け込んで観た。ジブリの好きな友人と数人で。見終わる頃は夜も遅く、ゆっくり感想を語り合う暇もなく帰ったけど、友人の一人が「風間くんがかっこよすぎて明日から学校へ行くのがつらい。現実にいないことを思い知らされるから」と嘆いていたことはよく覚えている。


今日は近所のパン屋さん兼カフェにランチに行った。

f:id:iamnegative:20200821223655j:plain

近所だけど行ったのは初めて。おいしかった。いろんな種類のパンが食べられるセレクトパンのランチ、パンが大好きな私にはたまらない。

夫と半分こしたフレンチトーストもおいしかった。甘くておいしいものは幸せの味。

f:id:iamnegative:20200821224327j:plain


この夏は旅行や遠出がなかなかできない代わりに身近なおいしいものをたくさん食べた夏だった。秋もおいしいものをたくさん食べたい。