私のこと

思ったことをフラットに書きたくてブログを始めました。

今日始めたのは思いついたのが今日だったからです。


知り合いも見ているSNSではおもしろくないからと気を遣って書けないことや恥ずかしくて書けないことがあります。あと、何を書くにも照れ隠しなのかちょっとふざけてしまいます。くだらない冗談を混ぜたり変な絵文字をつけたり。

そういうのを気にせず書く場所にしたいです。


私はおいしいものを食べることが好きです。

特に甘いものが好き。甘いものを食べると幸せな気持ちになります。

昔は粒あんが苦手だったけど、今は粒あんも含めてあんこがとても好き。無性に和菓子が恋しくなるときがあります。

チーズケーキやチョコレートはいつでも食べたいくらい好き。ダイエットのために食事の内容や糖質を気にするようになってからは、ナッツとフルーツの美味しさも改めて知りました。

甘いものは好きなのがたくさんありすぎて、全部書き出すときりがないので今日は、この辺にします。


あと最近自分はこれが好きなんだなと分かったものは、サンマルクよもぎロールとエッセイ(特に食べ物に関するもの)と、ラジオといつもと違う場所へ向かう電車の窓から見慣れない景色を見ることです。


以前から好きだと自覚しているものは、音楽と洋服と生き物(特に虫)です。


バリバリ働いてお金持ちになったり、より高い目標にチャレンジし続けたりするよりは、のんびり穏やかに暮らしたいと思っています。でもある程度快適に暮らせるくらいのお金はほしいです。


今のところ私について話したいことはこのくらいです。

あとはおいおい、思いついたときに書こうと思います。